従業員 はやおの記録

働く、暮らす、遊ぶ 。

【新生活のお供】スターバックスのちょうど良いマグカップ

今週のお題「買いそろえたもの」

 

コーヒー好きでなくてもスターバックスの名前くらいは耳にしたことがあるはずです。

 

学生自体は、朝起きたらココア→日中はジュース、スポドリ→夜は炭酸を飲むというのが私のルーティンでした。

部活でバスケットをやっていたので汗をかいた後に飲むシュワシュワは私の青春そのものです。

当時部活終わりに飲んでいたのがダイドーさんの

「さらっとしぼったオレンジ」か「クリスタルレモンスカッシュ」

うちの学校ではこの2種類が運動部には人気でしたね(笑)

 

社会人になり、

味覚に大きな変化があったわけではないと思います。

でもだんだんココアが紅茶になり、ジュースがお茶になり、炭酸が黄金色の炭酸になりました。

コーヒーを飲むようになったのが自分としては何がきっかけだったのか分かりません。

家系的にMAXコーヒーの甘さが伝統の味です!

甘党一族と言って良いそんな私がいまではブラックコーヒーを飲んでいます。

大人になるってこういうことなのでしょうか。

 

今まで色んなマグカップを試してきましたが

今年の1月に購入した“スターバックスのマグカップ”が一番しっくりきています!

カップ一杯がちょうど良いし、大きさもちょうど良い、何よりオシャレです。

シンプルなデザインなのでどのインテリアにもマッチすると思いますよ。

セットのコーヒーも美味しいので贈り物としても喜ばれるはずです。

 

最近買った中では1番のお気に入り

新生活のお供に♪

f:id:hayao_90:20220320080159j:image