従業員 はやおの記録

働く、暮らす、遊ぶ 。

高松宮記念

お疲れ様です。従業員のはやおです。

 

久しぶりの休日出勤はリズムが狂います。

日本全国津々浦々、働く皆様ご自愛くださいませ。

 

仕事も大事ですが趣味を楽しむことも社会人には必要なことです。

私は賭け事や勝負事が好きな方です。父の影響で幼い頃から競馬が好きです♪

競馬はただのギャンブルでは無いと思っているので

馬券を買えるようになってから毎週お小遣いの範囲で楽しんでいます。

結果は散々ですが、100円でも夢がみれますからね。。。。

 

数字から読み解くこと、自分なりにレース展開を想像したり、時にはカンに頼ったり、

これ程まで考える要素が多いスポーツは他に無いと思います。

 

明日はG1高松宮記念ということで私も参戦します!

 

予想

◎メイケイエール

やはりこの馬は好きですね。いい意味でぶっ壊れてる女の子です。

はちゃめちゃなレースも良いですが前走のようにちゃんと走れば本来の実力通りの結果が

出るのも魅力的です。

今回は控える競馬をせずに本来の持ち味を出して欲しいです。

池添騎手ならうまくコントロールできるはずです。あのオルフェを導いたのですから(笑)

モズスーパーフレアのような展開になれば尚よし。陣営もここが勝負でしょう!

 

○トゥラヴェスーラ

阪急杯の+22はビックリしたが内容が良かった。

今回は上積みが見込める。昨年差のない4着で実績も十分!

血統的にも馬場が渋ればチャンスアップ。オッズも美味しいのでここは大いに期待する♪

 

▲レシステンシア

1走前、2走前の内容からみて鉄板。スプリンターズSはピクシーナイトは次元が違うとして

その馬を除けば展開が違ってもタイトルGETだったと思う。

唯一不安だとすれば牝馬の海外帰りの見えない影響、馬場の影響&ハイペースになった時。

ただ能力が抜けすぎなので問題ないかと。

 

△ナランフレグ

3頭に絡める候補としてあげるならこの1頭。

終い良し、前々決着にならないという判断で直近の内容からこの馬を推す。

 

⭐︎サリオス

実力的な事を言えば重賞を複数とっていてもおかしくない馬。

運がないのか展開が合わないのか巡り合わせ次第だと思っています。

1600に舵を切ってからも歯痒い結果続き、ここで1200にぶつけてくるのは狙い通りなはず。

距離短縮で余裕があり、レースに幅がきくので前目であれば馬券内か。

石橋騎手的にも前目につけたほうが良いと思うし、最後まで追って欲しい。

 

⭐︎ロータスランド

距離短縮→距離短縮。前走最後まで足色が落ちなかったことを踏まえてここも狙う。

先行すると予想し粘り込み要因として。

 

サンライズオネスト

穴候補であればこの馬。

前走の内容を評価しているもののこのメンバーでどこまでやれるかは未知数。

こういう時の武豊

 

買い目

17

6、13

1、2、6、7、9

 

とまぁ長々と書きましたが所詮素人ですから悪しからず(笑)

日曜日も楽しんでください。